新潟出張です

新潟に出張しました。

弊社、ランドマークは、そのお客様側の家づくりという、稀有な仕組みで、

奈良県のかたがたに、より良い家の安全と安心を、価値のある価格でご提供しています。

そのためにも、常に、他社の取り組みを研究していますが、

奈良県では、ほぼ弊社1社に近い、「工務店直接契約」の仕組みで家づくりをしています。

 

このたびは、新潟県で、7年前の創業当時、わずか年数棟の住宅会社が、

今や年間200棟、来年は250棟を目指す、リーディングカンパニーになった、

H社の取り組みを研究するため、出張をすることにーー。

DSCN0521.JPG

日帰りの予定ですが、結局、600kmと遠く、北陸線の電車での日帰りは不可能で、

電車ですと、東京乗り換えで、東海道新幹線、上越新幹線となり、

始発電車で、終電電車着になります。

そこで、夜行バスが一番時間配分が良いことが判り、京都駅からバスに乗り込みです。

DSCN0535.JPG

DSCN0534.JPG

運転手は、国土交通省の規制で2人乗務。ほぼ2.5時間おきにトイレ休憩。

草津、尼御前、名立谷浜、栄、長岡、直江津と停車し、新潟は早朝着です。

DSCN0574.JPG

途中休憩は、夜中で、放送なしで、出発時刻の表示板のみ、

DSCN0596.JPG

翌、早朝、新潟着。

出張で一番の課題は、常に、お客様からのEメールを受信できる電源確保の為の充電。

ネットの「電源カフェ」で、駅周辺の24時間喫茶店を調べましたが、適当な店がないので、

駅前のインターネットカフェに入ります (ここでスマホとPCの充電と休息)。

DSCN0717.JPGこのインターネットカフェは、マッサージチェアとシャワーがありご機嫌。

この歳になって、インターネットカフェを利用するとは、今の今まで想定していませんでした。

DSCN0608.JPG

DSCN0696.JPG

DSCN0621.JPG時間調整中は、久々の「撮り鉄」の男の子に戻って、新潟駅を歩きまわり (^ω^)。

在来線は、関西と同じ直流1500Vで、あまり電車に特徴はありません。

2階建てのお化けのような新幹線MAXは、いつ見ても壮観!!

気動車の混成編成は全国同じのようです。

DSCN0727.JPGそして、目的のH社訪問。

さすがに、会社設立7年で、県内トップに近い会社にするには、それなりのノウハウが

ありました。(今や、都心部に自社ビルの新築。)

 

それは、 「会社の利益の追求」 ではなく、

あくまでも、 「お客様側にとっての利益や価値」 の追求で、伸びてきたとのこと、

参考になることが満載!!

弊社の仕組みづくりにも、参考になります。

 

ただ、今までのランドマークが創った、 「大工さんとの直接契約」 の仕組みには、

間違いが無かったことは、確信することに。

DSCN0743.JPG帰りもバスです。同じ運転手さんで仲良しに。

お互いに日帰りで、帰り便のバスですから、当然といえば当然のことで。

DSCN0762.JPGやっと、京都に着いたのは、翌朝7時前。

この電車に会うと、ほっとしますネ。・・・・・・新潟は遠い/(-_-)\。

 

今日、午前中は、大和高田市の業者さんとの、太陽光発電(産業用48KW)の

打ち合わせに続き、そのお客様との関西電力の申請書類の打ち合わせ。

午後一番は、葛本町分譲地ランドマーク2の、新規のお客様のご説明、

 

( 新規のお客様との、初ご面談は、元気が出ます (^O^) )

 

その後、大和高田市の、別のお客様の銀行融資の書類受け渡し、

さらに、中和土木事務所で、桜井市内の開発許可関係の申請書類補正の処理と打ち合せを、

建築設計事務所のランドマークの一級建築士として。

やっと、夜に帰社後に、建物の設計図の作成と、今日もも充実した1日です。

 

このたびの出張は、夜行バスが最適でしたーーー、時間配分がとてもイイ。

来週は、東京出張。・・・・・・自家用車にするか、バスにするか、ウーーーン?(´・_・`)?

<奈良県の新築・分譲・注文住宅、住まいづくりはランドマークへ>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA