お客様の家の 「かかりつけ医」 でありたい。
奈良県で家づくりをするランドマークです。
私が、気になりますのは、リフォーム会社が多いことです。
家を増築や屋根や壁の塗装、防水のコーキングの打ち直しなど、
家は、いろいろなメンテナンスが必要な時期がありますが、
新築工事をした建築会社があるはずで、突然訪問されたり、広告で見た
リフォーム工事会社にメンテナンスを依頼されることは必要がないはずです。
新築した会社がなくなってしまったのでしょうか、
信頼して新築を依頼されたはずですのに。
同様のことが、保険会社にもあります。
同じ代理店の人に保険を契約しています。
何かがあれば、その人の個人の電話にすればすべてがわかります。
複雑な保険の対応や、買い物の際に商品を傷つけた場合の賠償など、
なんでも答えていただけます。
そこで、一人の人を信頼してお願いしてるのです。
いわば、かかりつけ医のように。
私の持ってる携帯電話は、30年以上前から同じ電話会社のものです。
(平野ノラさんのショルダーホンの時から、ずっと同じです)
家族の電話も同じです。
さらに、会社の電話回線や、その付属機器もすべて同じ会社です。
例えば、落雷があり、通信不能になった場合、それが電話回線のことか、
機器のことか原因を探るのは大変ですが、
私は1社だけですから、そこに連絡を1本で解決できます。
娘たちは、もっと安い電話の組み合わせがあるのにと、意見をしますが。
ランドマークも、お客様皆さまのかかりつけ医のようになりたく、
完成引渡し後も、ご連絡いただきましたら、責任をもって対応させていただ
いてます。
携帯電話の番号は30年以上、全く変わってません。
24時間365日、電話は私にかかります。
入浴時など以外は。
先日も、築12年のお客様からご連絡いただき、すぐに工務店と一緒に対応させて
いただきました。
工務店に直接に連絡いただいても、私に報告があります。
ただただ、建てる時だけの営業や、売り込みのお付き合いでなく、
メンテナンスなど、永いお付き合いをと想いをもって、
「かかりつけ医」を目指しています。