商品企画はメーカーと打合せ
奈良県で住宅を建築するランドマークですが、
商品企画について、検討を常にしています。
このたびは、樋のメーカー、セキスイの方とランドマークの住宅商品企画について
打合せです。
大阪から、メーカーの高須課長様がお越しいただきました。
積水の雨樋の新商品や、既存の商品の特徴、価格、納入ルートなど、
多角的な打合せです。
ランドマークのお客様に、優秀な商品と、価格の価値をご提供するように、
比較検討するため、住宅の各パーツについて、見直しをかけています。
世界的建築家 「フランク・ロイド・ライト」 の正規ライセンスによる家を建築して
いますが、そのライセンスの本部からの依頼で、来られたのですが、
メーカーとしても、そのフランク・ロイド・ライトの家だけでなく、
ランドマークの家全体への採用を期待されています。
1例は、セキスイの樋の、サイホン現象を利用した、高い排水性能のものです。
価格は高いですが、デザインと性能の価値のある商品で、検討の価値が高いものです。
今までは、パナソニックの樋でしたが、セキスイの樋も検討の課題になりました。
おかげさまで、年間施工棟数は、中堅住宅会社程度になってきましたので、
商品の企画開発は今後とも、さらに進めたいところです。