所長 森下のひとりごとブログ 

お得で上質な家 その2

奈良県でお得で上質な家を建てるランドマークです。

24909689_m.jpg

家づくりブログの箸休め、(^_-)-☆

このお得で上質な家づくりを始めたわけをご披露させていただきます。

せっかくの一生の家、失敗したくないですね。

そのためには、適切な相談者との出会いが肝心です。

建築士の私が、なぜ住宅会社を立ち上げたのか、そのわけをご披露します。


お得な価格で、上質で満足の家が建てられる魅力、

奥様やご家族様の生活が便利で、愉快な団欒の家、

洗練されたデザインで、自慢したくなる家、

こんな素敵な家が、安心して、お得な価格で建てられること、

これは 「建築士の住宅会社」 しかない!!

この思いで、使命感から始めた家づくりがランドマークです。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の半生ですが、住宅メーカーの社員として特に起伏がない人生でした。

大学を卒業して、就職し、すぐに建築士の資格を取ります。

まず2級建築士、そして1級建築士の資格を取得。


設計課に配属になり、住宅以外の様々な建築物の設計を始めます。

事務所、倉庫、店舗、レストラン、銀行、学校、町営住宅などの

公共建築など様々。

工事課の担当として、現場管理もしました。

その後、住宅設計課に配属になり、住宅、アパート、マンションなど、

多くの建物の建築に携わり、奈良県だけでも1500棟ほどの設計に関わりました。

1279780.JPG

そうして、勤続20年、42歳で退職し、長年の夢、自分の設計事務所を

立ち上げることになります。

その私の設計事務所の仕事は、住宅メーカーの建築確認申請という

建築する為の許可手続きが主な業務でした。

時々、マンションや宅地造成の土木工事の設計などもしながら。

取引先は、人脈のある住宅会社が主で、大量の仕事をこなす、

ある意味で大手の設計事務所でした。


毎日毎日、寝食を忘れるほど多くの設計や許認可の仕事に明け暮れ、

仕事量は十分で、充実した日々を送ります。

順風満帆。感謝感謝。

(^_-)-☆

2525370.jpg

しかし、ここで、この設計事務所の仕事に大きな転機を迎えることになります。

<続きはまた、後日・・・> →その3へ

              ←その1に戻るのはこちら



 
お問い合わせはコチラ
資料のご請求はコチラ
注文住宅 奈良県 施工作品 メールマガジン