注文住宅と建売住宅 一生の家ですから

注文住宅にするか、建て売り住宅にするか、

ご検討されたことはありますか?

「家だから同じではないか」とお思いでしょうか。

ランドマークは新築住宅を設計し、建て続けていますが、

同じ家はひとつもないのは、夫々、お客様の家への想いが異なるから、

お生まれになって、これまでの人生で、家のお考えが固まってきます。

同じ、画一的なプランがあるわけがないですね。

注文住宅で、奥様やご主人様のこだわりを家の形にしたいものです。

ランドマークでは、設計提案の際に、鳥瞰図を活用します。

間取図(平面図)では表現できないことを、図に命を与えるように、

ご理解されやすく。

例えば、

99鳥瞰04.JPG街中の小家族の家(2階の図)。

1階は家族の集いの場で水回りがなく、その分、大きなリビングと台所にし、

家族が長くゆったりと滞在し、くつろぐ2階に洗面、脱衣、浴室を集中させ、

就寝、入浴、洗濯をまとめる。

99鳥瞰03.JPG吹抜けで、1階と2階の空間を一体化する家(2階の図)。

主に2階のファミリールームに家族が長く滞在する家、

1階のキッチンの奥様には家族の息使いが伝わる間取り、

腰壁は透明にして、より明るく、空間の拡がりをもたせ。

999鳥瞰01.JPG茶室があり、1階で過ごす家、

定年退職後の終の家、茶室と書院があり、先では1階だけで過ごす家。

お風呂にはバスコートを設け、外の空間との一体化で空間の遊びを。

99鳥瞰06.JPGお二人だけの家で、ほとんど2階を使わなく、

将来のエレベータのスペースを家の中央に設定。

外に備えた露店風呂に出入りやすい洗面脱衣室。

台所に隣接の家事室兼書斎。

99鳥瞰02.JPG2階へのカーブ階段を魅せる、豊かなリビング。

玄関から、シューズクローク、リビングに続く動線は、

玄関からリビングへの動線とは別に。

2階にある会社の事務所とのつながりと、界壁を両立するプラン。

ご家族それぞれの生活シーンは違います。

画一的な間取りを売る家、建売住宅をしない、ランドマークのこだわり。

ひとつづつの家の打合せは大変とみるか、楽しみと考えるか、

なお、注文住宅は工事中を見れる価値もございます。

建売住宅は隠れた部分の工事中を見れません。

このそれぞれの家に、

驚異の制震工法を施し、巨大地震で家族を守り、

特許遮熱工法で、ほとんど熱を通さず極力エアコンに依存しない、

健康で安心の家が自慢になります。